official site

NEWS

ニュース

official site
2022/07/20
TOKYO WEEKDAYS BASKETBALL LEAGUE 2021(TWBL)協賛と「Health is Wealth賞」受賞者決定のお知らせ

週末の試合だけじゃ物足りない。」「平日の仕事終わりに試合がしたい。」「今日は仕事を早く終わらせて試合に行こう。」「あたし、今日残業しません。」をコンセプトに活動を行う「TOKYO WEEKDAYS BASKETBALL LEAGUE(TWBL)」にサン・クロレラは共感し、選手一人一人を健康面からサポートするためリーグへの協賛を行いました。

また「Health is Wealth賞」とし、“自分らしく生きるマイルール”をテーマにエッセイの募集を行い、TWBL参加選手からたくさんのエントリーをいただきました。

審査の結果、受賞者が決定しましたのでお知らせいたします。

受賞者   : SHIN選手
所属チーム : Team MELO

<受賞理由>
TWBLではバスケットボールを通じ「クオリティーオブライフの向上」を目指すとともに、国連が掲げる持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けた大会運営にも取り組んでいます。
受賞者のSHIN選手は自らがトランスジェンダーであることを公表した上で、TWBL初のLGBTQの選手として大会に参加し、大会で出会った新しい仲間との出会いを通じて感じた“自分らしく生きる”ことの素晴らしさや、自分を受け入れてくれた仲間や大会への感謝の気持ちをとても素直にそして前向きな文章で表現してくださいました。
全ての人にとって「自分らしく生きる」ことが困難となっている時代において、今回のSHIN選手の行動や姿勢、心情の変化は、TWBLの存在が参加選手の「クオリティーオブライフの向上」につながっていることを主催者としてあらためて実感させていただくとともに、SDGsの開発目標3「すべての人に健康と福祉を」・5「ジェンダー平等を実現しよう」の達成にも貢献できている喜びを感じさせていただく、貴重な機会となりました。

また、SHIN選手はサン・クロレラ提供のクロレラ商品を通じて、健康面における「クオリティーオブライフの向上」も実感されていることも、「Health is Wealth賞」に最もふさわしい選手との判断に至った理由です。SHIN選手には、「サン・クロレラA(粒)」が一年分贈呈されます。
「Health is Wealth賞」へのたくさんのエントリーをいただき、ありがとうございました。

 
TOKYO WEEKDAYS BASKETBALL LEAGUE公式サイト

ARCHIVE